倉吉市 借金返済 弁護士 司法書士

お金や借金の相談を倉吉市在住の人がするならどこがいい?

借金をどうにかしたい

倉吉市で借金や多重債務の悩みを相談する場合、どこがいいのか決められないでいたりしませんか?
せっかく相談するのであれば、優秀な弁護士・司法書士のいる法務事務所や法律事務所を選びたいもの。
このサイトでは、ネットで無料相談できる、お勧めの法律事務所や法務事務所を紹介しています。
倉吉市の方もOKですし、相談は無料なので安心できます。
直接相談をいきなりするのは少し気後れする、と思っている方にもおすすめです。
債務・借金返済の問題で困ってるなら、まず司法書士・弁護士に相談して、解決への道を探しましょう!

債務整理・借金の相談を倉吉市在住の人がするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

倉吉市の借金返済解決の相談なら、ここがお勧め。
弁護士対応で、全国に対応している弁護士事務所です。
初期費用が無料だから、今の手持ちがなくても安心です。
代金の支払いは、分割払いにも対応しています。
弁護士への相談料ももちろん無料!
借金の取り立てをSTOPすることもできます。
自己破産、個人再生、過払い金、任意整理、など、借金や債務のことを無料で相談することができます。
しかも、365日24時間、いつでも受け付けてくれます。
フリーダイヤル(電話料無料)で相談受付できるので、借金返済で悩んでいる人も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、過払い・債務の悩みが相談できる法務事務所。
任意整理、自己破産、個人再生など、あなたにピッタリの方法で多重債務・借金の問題を解決していきます。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円で、取り戻せた過払い金から料金を支払えます。
任意整理においても、和解成功報酬・減額報酬などを一切取らないので、お得に解決が可能です。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性の方も安心です。
まずはお気軽に無料相談から。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

倉吉市の方が借金や債務整理の相談をするなら、コレもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、ネット上の診断ツールです。
簡単な質問に答えるだけで、どうすれば借金が減るかという方法や、月々の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、ちょっと気後れする。
そんな方にもピッタリです。
しかも、無料で、匿名で使えます☆
全国に対応しているサービスなので、倉吉市在住の人も安心して利用できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 月々の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 無料&匿名で利用できる!
  • 全国に対応!
あなたの借金・債務の悩み、無料&匿名で相談・診断してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
匿名&無料で、借金の相談・診断を。



弁護士へ相談前の注意



倉吉市近くにある他の弁護士・司法書士の事務所の紹介

他にも倉吉市にはいくつかの法務事務所や法律事務所があります。これらも参考にしてみてください。


●西川正志司法書士事務所
鳥取県倉吉市福庭町1丁目159-1
0858-26-7129

●友兼昇司法書士事務所
鳥取県倉吉市魚町2568-2
0858-22-5413

●M川康夫司法書士事務所
鳥取県倉吉市駄経寺町2丁目15-1
0858-22-1818
http://apionet.or.jp

●小椋義孝司法書士・行政書士事務所
鳥取県倉吉市駄経寺町2丁目18オフィスK1F
0858-23-4310
http://legal-ogura.jp

●藤田義彦司法書士事務所
鳥取県倉吉市駄経寺町2丁目15-1
0858-22-1811
http://apionet.or.jp

●尾西総合法律事務所
鳥取県倉吉市清谷町2丁目63大成産業ビル3階
0858-27-0117
http://onishi-law.jp

●向井潤司法書士事務所
鳥取県倉吉市上灘町18
0858-23-5266

●法律相談センター倉吉
鳥取県倉吉市葵町724-15小椋ビル2F
0858-24-0515
http://toriben.jp

●倉吉ひかり法律事務所
鳥取県倉吉市見日町317
0858-27-2150
http://legal-alliance.net

●竹森教光司法書士事務所
鳥取県倉吉市東町351-6
0858-22-5340

●くらよし佐野法律事務所
鳥取県倉吉市2丁目18オフィスK2F
0858-22-0511
http://kurayoshi-sano.com

●山田博史司法書士事務所
鳥取県倉吉市仲ノ町806-1
0858-22-5087

●伊藤浩平司法書士事務所
鳥取県倉吉市上井263-3
0858-27-5214

倉吉市にある地元の司法書士や弁護士の事務所の門をたたき、直接相談するのもアリです。
ですが、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、気負わずに相談できる方も多いのではないでしょうか。

借金返済、倉吉市で問題を抱えた理由とは

借金が多くなりすぎて返せなくなる原因は、たいていギャンブルと浪費です。
パチスロや競馬など、依存性のある賭博に病み付きになってしまい、お金を借りてでもやってしまう。
そのうちに借金はどんどん多くなり、完済できない金額に…。
もしくは、ローンやクレジットカードなどで高級品やブランド物をたくさん買い続け、借金も増え続ける。
車やバイクの改造など、無駄にお金のかかる趣味につぎ込んでしまうのも、「浪費」といえるでしょう。
自分がこさえた借金は、返さなければいけません。
けれども、金利が高いこともあり、返済するのが容易ではない。
そういう時に助かるのが、債務整理。
弁護士や司法書士に相談して、借金・お金の問題の解決に最も良い策を探し出しましょう。

倉吉市/債務整理の依頼は弁護士がいいの?|借金返済

債務整理とは、借金の返済がどうしても出来なくなった場合に借金を整理して問題から逃げられる法的な手法です。債務整理には、任意整理、過払い金、民事再生、自己破産の4つの進め方があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債権者・債務者が直接交渉を行い、利子や毎月の返済を少なくするやり方です。これは、利息制限法・出資法の2種類の法律の上限金利が違ってる点から、大幅に縮減出来るわけです。話合いは、個人でもできますが、普通は弁護士さんに依頼します。熟練した弁護士の先生ならばお願いしたその時点で問題から逃げられると言っても言い過ぎではありません。
民事再生は、今現在の状況を裁判所に認めてもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に減額してもらうルールです。この時も弁護士さんに相談すれば申立て迄行う事が出来るので、債務者の負担は減少します。
自己破産は、民事再生や任意整理でも支払出来ない多額な借金がある際に、地方裁判所に申立をし借金を無いものとしてもらう仕組みです。このような際も弁護士の方に頼めば、手続きも順調に進むから間違いがないでしょう。
過払い金は、本来は支払う必要がないのに信販会社に払い過ぎたお金の事で、弁護士もしくは司法書士に相談するのが普通なのです。
このように、債務整理は貴方に適した進め方を選べば、借金に苦しむ毎日から一変し、再出発をする事も出来ます。弁護士事務所によっては、借金や債務整理に関する無料相談をしてる事務所も有りますから、まずは、問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

倉吉市|自己破産にはどんなリスクがあるの?/借金返済

率直に言って世間一般で言われる程自己破産のリスクは少ないです。マイホーム・高価な車・土地等高価格の物は処分されますが、生活していくなかで必ず要るものは処分されないのです。
又二〇万円以下の蓄えは持っていてもよいのです。それと当面の間の数箇月分の生活するうえで必要な費用一〇〇万円未満なら取り上げられることは無いのです。
官報に破産者の名簿として掲載されるのですがこれも僅かな方しか目にしてません。
又世に言うブラック・リストに掲載されてしまい七年間ほどローン・キャッシングが使用できない現状となるが、これは致し方無いことなのです。
あと一定の職につけなくなるという事があります。ですがこれも限られた範囲の職種です。
ですから債務超過で返済する事が不可能な借金を抱えこんでいるのなら自己破産を実施するというのも一つの手段なのです。自己破産を実施すればこれまでの借金が全くゼロになり、心機一転人生をスタート出来るということで利点の方がより多いと思われます。
又自己破産者は公法上の資格制限として税理士、弁護士、公認会計士、司法書士などの資格はなくなるのです。私法上の資格制限として保証人、後見人、遺言執行者にもなれないのです。又会社の取締役などにもなれないです。けれどもこれらのリスクはあんまり関係ない時が多いのではないでしょうか。リスクはさほど大きな物ではない筈です。

関連ページ